関秀行インタビュー 全5回 Vol.3(12月号)

〜日本の政治ってこれでいいの?の巻〜

2020年に市議会選に出られましたが、きっかけは?
 ある政党の方々が家に来たんですよ、パンフレットを持って。親父はそれをろくに見もせずOKOKって。もうそういう選挙でしょ田舎って。私は2階で聞いててそんなんでこの国動いてるの?って。車のセールスマンがパンフレットだけ置いていっても、じゃあ新車買うかってならないでしょ?候補者が当選したらこうなります、だからお願いしますって言うのが当然じゃないですか?だから聞いたんです、貴方たちが政権とったらどうなるんですか?消費税上がった時税収増えるどころか失業者が増えて大変な事になったけど、今回もそうなるんじゃ?って。でも答えられず、立候補者に質問してくれって言うワケ。なので後日本当に行ったの。でも本人だんまり。
疑問が増えていったわけですね
 そんな折友達がれいわ新撰組ってのができたから見てみろって。そしたら凄く自分の考えとも近くて勉強になった。その頃市議会選が目の前にあったので急遽出馬したんだけど落選。そこから政治系ユーチューブみたいになっていきました。でもそれだけでは伸びないので色々やってる内にバラエティ番組みたいになって今に至っています(笑)
ー続く

YOUTUBEチャンネル「茨城放送局 楽珍TV REBORN」
https://www.youtube.com/@tvreborn7705

ご意見・相談待ってます!

電話番号 080-3179-1808