関秀行インタビュー 全5回 Vol.4(1月号)

〜投票という権力を行使しようぜの巻〜

以前から政治に興味をもたれていたのですか?
 美容室経営してる頃から思うところはありましたが、政治に対して期待していなかったんです。前回共感したとお話しした山本太郎氏も知ってはいたけど茶番だと思ってバカにしてたし、政治家は全員そうだと思ってた。だから今の選挙に行かない5割の人も昔の私と同じだと思う。
ハナから諦めないで投票しようということですね?
 それをいま駅やユーチューブで訴えかけてる! 国で一番大事なのって子供なんです。将来を背負っているわけですから。なのに人口が少なくなって未来がどんどん萎んでいってる。先進国で30年間経済成長していない国なんて他にありますか?GDP3位だなんて胡座かいてるけど、大企業だけが儲けてて国民総貧乏。それで結婚しろって?少子化が進むわけだよ。自殺者も増え続けてる。若者の死因一位が自殺だなんて国はもう壊れてるんです。変えなきゃダメなんです。我々は手をあげていいんですよ。1票っていうのは権利でも義務でもなく権力なんですよ。なのに権力を捨てちゃってるんです。権力をタダでもらってるんですから、それを行使するべきだよ。
ー続く

YOUTUBEチャンネル「茨城放送局 楽珍TV REBORN」
https://www.youtube.com/@tvreborn7705

ご意見・相談待ってます!

電話番号 080-3179-1808